沖縄マンゴー農園「サンフルーツ糸満」

沖縄マンゴー農園「サンフルーツ糸満」:甘熟アップルマンゴーを沖縄で販売 › マンゴー通販サイトはこちら
ネットショップ › 沖縄マンゴー農園「サンフルーツ糸満」 › マンゴー農園日記 › 糸満市『広報いとまん』に受賞報告の記事が掲載されました。

糸満市『広報いとまん』に受賞報告の記事が掲載されました。

2021年08月12日


「つながりを深めチャレンジするまち糸満市」

『広報いとまん』に掲載されました!


糸満市『広報いとまん』に受賞報告の記事が掲載されました。


SPOTLIGHT
今月の スポットライト さん キラキラ 


糸満市『広報いとまん』に受賞報告の記事が掲載されました。


第14回沖縄県マンゴーコンテストで3人が受賞!

7月28日に當銘市長に受賞報告の様子
市長隣から順に山城立基さん、山城裕樹さん、山城一信さん。


 沖縄県を代表とする熱帯果実であるマンゴー。その生産者の技術、品質向上や消費拡大を目的として開催されている沖縄県マンゴーコンテストが7月9日(金)に開催され、内閣府沖縄総合事務局農林水産部長賞(優秀賞)に山城裕樹(サンフルーツ糸満)さん、沖縄協同青果社長賞(優秀賞)に山城立基(山城マンゴー屋)さん、沖縄県果樹フェスティバル実行員会長賞(新人賞)に山城一信(ゆいぐくるマンゴー)さんが受賞しました。
 山城裕樹さんは「今年こそはと思って1年間頑張ってきましたが、県内若手農家の技術の向上もあり、最優秀賞を獲るのが難しくなってきている。来年こそは、最優秀賞を目指したい」と山城立基さんは「技術的にはまだまだの部分があるので、周りと協力しながら3~4年後には最優秀賞を獲れるよう、また1年間頑張っていきたい」と山城一信さんは「去年は賞を獲ることができなかったけど、今年は新人賞を獲得できて優しい。これからも美味しいマンゴーがつくれるように頑張っていきたいです」とそれぞれ受賞喜びを語ってくれました。

「原文のまま引用」



糸満市『広報いとまん』に受賞報告の記事が掲載されました。

沖縄県糸満市字南波平 232
サンフルーツ糸満 山城栄徳
TEL 098-(997)-2910






同じカテゴリー(マンゴー農園日記)の記事

Posted by サンフルーツ糸満 at 06:15│Comments(0)マンゴー農園日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。